« 対局延期~すんません!! | Main | 第73回新囲碁でボケろ!!講評 »

第73回新囲碁でボケろ!!出題

第73回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

記念対局があったにもかかわらず、体調不良のために当日リタイヤしてしまったpg。
タイゼムに来てくださった皆さんには、本当に申し訳なく思います。

・・・なんて、前回と同じ文章というのも芸がないですね。
実際のところ三日間絶食状態だったので、ありあまる体重が2キロほど減りました。
しかしありあまる体重なので、すぐに戻るはずですけどね。
などとシオラシイ言葉もわざとらしい。

うーむ。ならば、なんとすれば・・・・・

というより、代理対局は迫力があったそうで、やはり高段者同士の碁は見所がいっぱい。
観客の皆さんも大満足なのですから、ある意味pgはいらない存在だったのか?とか、ちょっとブルーになりつつ。

しかしそこはボケラー。転んでもただでは起きぬ。今回のことを囲碁打ちの気質とボケラーの性格をブラックに上乗せしました。
ネタにしてしまうという捨て身の作戦じゃあーーーーーーーーーー。

ではお題です。

お題

pgが対局場に現れなかった本当の理由とは?

例:
ここイチの囲碁ボケを考えるために、虎の穴にこもったpg。
その甲斐あって、囲碁ボケ神が舞い降り、素晴らしい囲碁ボケがひらめいた!
しかしその時はすでに十二時の鐘がなり、pgは対局に遅れた。
さらにその秀逸囲碁ボケも忘れてしまっていた。


☆ルール☆

囲碁でボケてください。

投稿は一人何項目でも可。

投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切  :  平成20年6月3日(火)のpgストップ書き込みまで

各賞発表  :  平成20年6月4日(水)の予定

各賞発表は予定です。諸事情により遅れる場合がありますので、次回出題者さんは各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。その他、もろもろは囲碁ボケ概要に順じます。ご確認ください。

そうだ、囲碁ボケしよう・・・


|

« 対局延期~すんません!! | Main | 第73回新囲碁でボケろ!!講評 »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

「9じ」を「Pじい」と間違えた。

Posted by: hexagoban | May 28, 2008 at 10:38 PM

「あ、あなた、う、産まれる!?」
「対局どうする?」

Posted by: GO! | May 29, 2008 at 05:46 AM

タイゼムで事前練習をやりすぎて、「懸賞炎」になった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 08:43 AM

「碁を打ってる場合か?」
地震はあったのだが、被災地からの四川も気になった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 09:40 AM

以前、nipparatさんとの生碁で、勝負がついたにもかかわらず、にらみ合ってしまい、NIBKから厳重注意を受けていた。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:08 AM

対局前のドーピング検査で、気分がポジティブになる薬「丁々8子」を服用していたことが発覚した。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:15 AM

気分が憂鬱になる病気「8子か...」に罹ってしまった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:20 AM

打たれ強くなりたくて、剣道の防具着用して臨んだが、籠手(こて)が邪魔でマウスが掴めなかった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:26 AM

「8子の一刺し」を狙って、フェンシングスタイルで臨んだが、つい興奮して液晶ディスプレイを刺してしまい、回路がショートした。
スパークBOMB!液晶たら~り。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:31 AM

床に目をやると、黒石が8子転がっていた...
が、よくみると全員ゴキブリだった。
壮絶な格闘が終わると、プリンさんのオッズが3.3倍になっていた。
「そんなあ~」

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:37 AM

8子置くのに手間取った。

「だって、重いんだもん、この漬物石たち」

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:39 AM

Rilakkumaと遊んでいて、気がつくとすっかりRilakpgになっていた。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:47 AM

笑い転げていた。

pg「8子が転んでも可笑しいお年頃なの」

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 11:57 AM

柳本監督の「絶対、ネットに触るな!」という指示がアタマから離れなかった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 12:02 PM

夕食後のテーブルで、爪楊枝をくわえている旦那さんに見とれていて、対局なんて、もうどうでも良いと思った。

「8子には、かかわりのねえことでゴザンス」

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 12:38 PM

接続のため「Tygem」と入力するとき、「ちぃげむ」と口ずさんだのが、運のツキ。
♪ちぃげむ ちぃげむ ごこうのすりきれ
♪かいじゃりすいぎょのすいぎょうまつ
♪うんらいまつ ふうらいまつ・・・
 ・
 ・
 ・
ふと気がつくと、nipparatさんが、あちこちを二間にトビまくっていた。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 01:10 PM

景気づけに、鯛を食ったら、腸炎になってしまった。
「鯛腸が悪くなった」

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 01:27 PM

船場吉兆でメシ食った

Posted by: 郷禄介 | May 29, 2008 at 05:17 PM

高尾本因坊の名局を並べていて、寝た。

Posted by: ゆうすけ | May 29, 2008 at 06:18 PM

隊長が不良だった。

Posted by: asutoron | May 29, 2008 at 06:42 PM

大腸が不良だった。

Posted by: hexagoban | May 29, 2008 at 07:44 PM

自分が鳥になり、周囲の鳥がみんな風邪をひいてる夢でうなされた。

Posted by: superline | May 29, 2008 at 08:53 PM

忘れた。

Posted by: GO! | May 29, 2008 at 09:06 PM

CanCam(キャンキャン)でのモデルの仕事が長引いてしまったそうです。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:42 PM

碁笥から顔が抜けなくなり、レスキュー隊が細心の注意を払って救出していた。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:49 PM

旦那のチ○○が碁笥から抜けなくなり、対局どころではなかった。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:51 PM

対局の事で頭が一杯で、すべての料理を丸焦げにしてしまい、姑から怒られていた。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:55 PM

ネタのつもりで碁笥をコンロにかけたのを忘れて、家が全焼していた。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:57 PM

ふとした気の緩みから冷蔵庫のアイスを一人で全部食べたのが旦那にバレて、修羅場になっていた。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 09:59 PM

テレビ体操をしていたら床が破れて引っかかってしまい、レスキュー隊に説教されていた。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 10:03 PM

対局前に気合が入りすぎて、ふと目に入った体重計に対し殴る蹴るの暴行を働き、手を骨折した。

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 10:49 PM

「ミスユニバース世界大会に出場していた。」

Posted by: nipparat | May 29, 2008 at 11:59 PM

pgさんの島に手を出してしまったイーミン組と抗争中だった。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 12:06 AM

たて(南北)の筋を覚えるのに手こずっていた。
♪てらごこふやとみやなぎさかい~((*´.`)~♪

Posted by: 郷禄介 | May 30, 2008 at 09:55 AM

先週のネタを考えていて、お尻を陳、あっ違った、お尻を碁筍に入れてみたところ、本当に抜けなくなってしまった。

Posted by: kyonchn | May 30, 2008 at 01:59 PM

先週のネタを考えていて、手に碁筍をはめてみたところ抜けなくなってしまった。
パソコンに電源を入れようとしても電源がうまく押せず、どくれてしまった。

Posted by: kyonchn | May 30, 2008 at 02:05 PM

先週のネタを考えていて、胸に碁筍をはめて「武田久美子!」とやろうとしてみたが、冷静に考えると蓋で充分ということが判明し、落胆のあまり碁筍にひきこもってしまった。

Posted by: | May 30, 2008 at 02:08 PM

今週のお題にするためっ!bleah

Posted by: 郷禄介 | May 30, 2008 at 05:59 PM

村の嫁衆による井戸端会議が長引いてしまった。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 09:20 PM

pg家には、まだ肝心の電気が来ていなかった。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 09:26 PM

先週のネタを考えていて、お尻に陳、あっ違った、お尻に碁筍を入れてみたところ、本当に気持ちよくなってしまった。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 09:40 PM

下打ちをして、連れ合いに叱られた。

Posted by: ゆうすけ | May 30, 2008 at 09:57 PM

タイゼム社に怪しげなセールスを仕掛け、出入り禁止になっていた。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 10:06 PM

碁笥を耳にあててうっとりしている所を村の衆に見つかり、長(オサ)の前に引っ立てられていた。

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 10:28 PM

姑「pgさん、そろそろ夕食にしてくださいね。」
pg「あれ、夕食はもう済みましたけど。」
姑「えっ、あれはポチの餌の試食じゃなかったの?」

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 10:35 PM

pg「あなた、お義母さんが私の料理を犬の餌なんて言うのよ!!」
旦那(あっ、やはり夕食だったのか。)
pg「あなた、何とか言ってよ!」
旦那「母さん、何言ってるんだよ。最近のドッグフードはけっこう美味いんだよ。」
pg「そういう問題じゃないでしょ。」
旦那「いや待て、実は母さんはドッグフードが好物なんだよ。」
母「そうよ、今日のドッグフードは市販の物と同じくらい美味しかったわよ。」
(n注:フィクションです。)

Posted by: nipparat | May 30, 2008 at 11:03 PM

運命のいたずら・・・ってやつ? テヘッ☆

Posted by: kyonchn | May 31, 2008 at 12:11 AM

ブートキャンプにうっかり入隊してしまった。

Posted by: kyonchn | May 31, 2008 at 12:15 AM

対局場へ駆けつけようとした矢先、初雪が。そしてその向こうに見えるのは高校生の頃の淡い初恋、そして交通事故で死んだはずのチュンサーーーーーン!!


冬のソナタか!!

Posted by: kyonchn | May 31, 2008 at 12:27 AM

実はその日の日中、pg家では政財界のゲストを招いてパーティーが開かれた。
対局の時間は、10人の住み込み家政婦に片付けの指示をしていて手が離せなかった。

Posted by: nipparat | May 31, 2008 at 06:16 AM

ちょうど、村の時間の時間がやって来た。

Posted by: nipparat | May 31, 2008 at 07:58 AM

姑「pgさん、もっと手をしなやかに!腰もくねくねと。手にも神経使って!」
pg「もう、碁の時間なんです。今日はここまでに。」
姑「駄目!次の寄り合いでは完璧なタコ踊りを披露しないと嫁として認められないのよ!」

Posted by: | May 31, 2008 at 08:03 AM

↑nipparat

Posted by: nipparat | May 31, 2008 at 08:05 AM

この二週間、パンダの方が気になって何も手につかなくなっていた。

Posted by: kyonchn | May 31, 2008 at 10:11 AM

突然訪ねてきた芸能人を、一晩泊めてあげた。

Posted by: GO! | May 31, 2008 at 05:50 PM

この二週間、パンダの方が気になって何も手につかなくなっていた。

そして、パンダネットの方に入ってしまい、待ちぼうけを食らったと思い込んでいた。


Posted by: asutoron | June 01, 2008 at 01:16 AM

わたしたち、これから、いいところ~♪

だった。

Posted by: asutoron | June 01, 2008 at 01:18 AM

鏡を見ていて、思わずうっとりしてしまった。

Posted by: asutoron | June 01, 2008 at 01:51 AM

旦那に助太刀を頼むのに交渉が難航してしまった。

どうやら報酬のドッグフードの銘柄でもめたらしい。


Posted by: asutoron | June 01, 2008 at 01:55 AM

「次のニュースです」
「23日夜9時頃、××市路上で」
「異物を体の各所につけた男女2人が」
「激しく口論している」
「との通報があり警察に…シケイ!」

Posted by: GO! | June 01, 2008 at 02:00 PM

出て行ってくれ~と言われた

Posted by: オサム | June 01, 2008 at 09:21 PM

どういうわけか、家にパソコンがなかった。いつもの場所には四角い碁筍があるのだが・・・

Posted by: kyonchn | June 01, 2008 at 11:08 PM

nipparat王子との約束を守るため
pg姫は、力碁クィーンに変身し、
パソコン前で、じっと王子を待っていた。

その時、9時を告げる鐘の音が..。
「あっ、この音を聞くと本当の姿に戻ってしまう、
 本当の姿を王子に見せるわけにはいかないわ。」

pg姫は、あわてて、パソコンの前から姿を消した。

パソコンの前には、異常に重い黒石が、
ポッツリと、落ちていた。

Posted by: かものはし | June 02, 2008 at 12:10 AM

めんどくさいから辞めた

Posted by: みぞっこ | June 02, 2008 at 09:33 PM

やるきはあったが残念なことにパソコンがなかった。

Posted by: みぞっこ | June 02, 2008 at 09:35 PM

電気代の未払いでパソコンがつかなかった。

Posted by: みぞっこ | June 02, 2008 at 09:36 PM

自分のパスワードがわからなくなった。

Posted by: みぞっこ | June 02, 2008 at 09:37 PM

パスワードは分かったが、ユーザー名を忘れた

Posted by: みぞっこ | June 02, 2008 at 09:37 PM

パスワードとユーザー名は分かったが、対局相手が誰か忘れた

Posted by: kyonchn | June 02, 2008 at 11:18 PM

厳流島の決闘よろしく遅れて行ってnipparat氏をイライラさせ、対局前に心理的に優位に立つ作戦に打って出た。そして本当に下関に行ってしまった。

Posted by: kyonchn | June 02, 2008 at 11:25 PM

タイミング悪く前日に家を飛び出していた。

Posted by: nipparat | June 03, 2008 at 01:33 AM

えれノアさんのせいで、ブラジルでの営業から帰れノア。

Posted by: GO! | June 03, 2008 at 06:17 AM

ママに叱られた。

Posted by: GO! | June 03, 2008 at 06:18 AM

総裁から不倫を迫られている。

Posted by: GO! | June 03, 2008 at 06:19 AM

パスワードとユーザー名と対局相手は分かったが、
囲碁の打ち方を忘れた。

Posted by: かものはし | June 03, 2008 at 08:22 AM

niqqaratさんと対局していた。

Posted by: 郷禄介 | June 03, 2008 at 12:49 PM

その日の昼間お茶会の帰りに高津神社の茶店で一服しているとオットコマエの若旦那が入ってきたのです。
思わず一目ぼれをしたpgはうっかりヒッチョジェノチュブクチャ(緋塩瀬の茶帛紗)を置き忘れてきてしまいました。
そるとなんとあの若旦那がわざわざ追いかけてきて届けてくれたではありませんか。
感激したpg、しかし早く帰らないとnipparatさんとの対局まで時間がない。
名残惜しい気持ちを押し殺して料紙に「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の」と書いて手渡して帰ってきたのですが、それ以来若旦那が頭から離れず、恋煩いでついに寝込んでしまい対局どころではなくなってしまいました。
で、実はいまだに寝込んだままなんです。
誰かあの若旦那を探し出してきてくれませんか。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

Posted by: 郷禄介 | June 03, 2008 at 01:20 PM

tulipありがとうございました。tulip
投稿受付終了でーす。

Posted by: pg | June 03, 2008 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 対局延期~すんません!! | Main | 第73回新囲碁でボケろ!!講評 »