« April 2008 | Main | June 2008 »

第73回新囲碁でボケろ!!出題

第73回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

記念対局があったにもかかわらず、体調不良のために当日リタイヤしてしまったpg。
タイゼムに来てくださった皆さんには、本当に申し訳なく思います。

・・・なんて、前回と同じ文章というのも芸がないですね。
実際のところ三日間絶食状態だったので、ありあまる体重が2キロほど減りました。
しかしありあまる体重なので、すぐに戻るはずですけどね。
などとシオラシイ言葉もわざとらしい。

うーむ。ならば、なんとすれば・・・・・

というより、代理対局は迫力があったそうで、やはり高段者同士の碁は見所がいっぱい。
観客の皆さんも大満足なのですから、ある意味pgはいらない存在だったのか?とか、ちょっとブルーになりつつ。

しかしそこはボケラー。転んでもただでは起きぬ。今回のことを囲碁打ちの気質とボケラーの性格をブラックに上乗せしました。
ネタにしてしまうという捨て身の作戦じゃあーーーーーーーーーー。

ではお題です。

お題

pgが対局場に現れなかった本当の理由とは?

例:
ここイチの囲碁ボケを考えるために、虎の穴にこもったpg。
その甲斐あって、囲碁ボケ神が舞い降り、素晴らしい囲碁ボケがひらめいた!
しかしその時はすでに十二時の鐘がなり、pgは対局に遅れた。
さらにその秀逸囲碁ボケも忘れてしまっていた。


☆ルール☆

囲碁でボケてください。

投稿は一人何項目でも可。

投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切  :  平成20年6月3日(火)のpgストップ書き込みまで

各賞発表  :  平成20年6月4日(水)の予定

各賞発表は予定です。諸事情により遅れる場合がありますので、次回出題者さんは各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。その他、もろもろは囲碁ボケ概要に順じます。ご確認ください。

そうだ、囲碁ボケしよう・・・


| | Comments (78)

対局延期~すんません!!

新囲碁でボケろ!!記念対局

酔いどれ野球碁聖 vs 力碁クイーン

Igobokekun_2

申し訳ない!!sad

予定されていた囲碁ボケ対局ですが、当方の体調不良で延期となってしまいました。
せっかく酔いどれ野球碁聖に挑めるチャンスだったのに、こういう不始末になってしまって後悔の念でいっぱいです。
今回、お時間を割いてタイゼムへ遊びに来てくださった方には、誠に申し訳なく思います。

が!

が、が。

何やら、pgの代役で急きょ打たれたプリンさんとの名局はかつてないパワフル碁であり、pgへぼ碁には桁違いの壮絶な賭けポイントが乱れ飛んだらしく、ある意味pgがいなかった方が盛り上がってんじゃない?状態だったようですね。

ちょっぴり、じぇらしーgawksweat01

延期された対局ですが、6月に入って時間調整をいたしますので、これに懲りずに総裁の華麗な打ちまわしと、pg爆裂碁にご期待ください(してないって)。

| | Comments (4)

囲碁ボケ記念対局

新囲碁でボケろ!!記念対局

酔いどれ野球碁聖 vs 力碁クイーン

Igobokekun_2

新囲碁でボケろ!!でたまった点数で総裁に挑戦!!

旧囲碁ボケから新囲碁ボケの長きにわたって、投稿し続けているわりには、まったくボケに切れのないpg。

当然のようにMVPなどは遠いことでしたが、タイゼム賞をいただくことができ、しかも2000万ポイントがたまったとのことで、囲碁ボケ総裁にチャレンジできることになりました。

こちらは棋力は全くのど素人ですので、県代表クラスの総裁との手合いは本来ならば星目以上にしてもらいたいところですが、さすがにそれもどーなのよ?ということで、以前リアル生碁でも教えていただいた8子局をお願いすることになりました。

cat囲碁ボケ記念対局(懸賞予定)dog

対局月日 平成20年5月23日(金曜日)
対局時間 午後9時30分予定

対局場所 タイゼム日本部屋2
持ち時間40分 秒読み30秒考慮時間3回


賞品present 挑戦者が勝てば2000万ポイント

8子局の指導碁で懸賞なんてありかいな?と思いつつも、過去に惜敗を繰り返しているpgがいかなる戦法で、百戦錬磨の酔いどれ野球碁聖に挑むかがポイント。
死に石、切られ石、悪あがき、そっぽ、一手パスなど奇手が飛び出す予定です。

ぜひ、お越しください。

| | Comments (4)

第72回新囲碁でボケろ!!

第72回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

碁会所日報にて出題(終了)!

審査結果はこちら
↓↓↓↓
講評1 講評2 講評3 講評4 

各賞発表

| | Comments (0)

第71回新囲碁でボケろ!!

第71回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

碁盤を囲んでにて出題(終了)

審査結果はこちら
↓↓↓↓
講評 各賞発表

| | Comments (0)

第70回新囲碁でボケろ!!

第70回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

コラムにて出題(終了)

審査結果はこちら
↓↓↓↓
講評1 講評2と各賞発表

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »