« 第72回新囲碁でボケろ!! | Main | 対局延期~すんません!! »

囲碁ボケ記念対局

新囲碁でボケろ!!記念対局

酔いどれ野球碁聖 vs 力碁クイーン

Igobokekun_2

新囲碁でボケろ!!でたまった点数で総裁に挑戦!!

旧囲碁ボケから新囲碁ボケの長きにわたって、投稿し続けているわりには、まったくボケに切れのないpg。

当然のようにMVPなどは遠いことでしたが、タイゼム賞をいただくことができ、しかも2000万ポイントがたまったとのことで、囲碁ボケ総裁にチャレンジできることになりました。

こちらは棋力は全くのど素人ですので、県代表クラスの総裁との手合いは本来ならば星目以上にしてもらいたいところですが、さすがにそれもどーなのよ?ということで、以前リアル生碁でも教えていただいた8子局をお願いすることになりました。

cat囲碁ボケ記念対局(懸賞予定)dog

対局月日 平成20年5月23日(金曜日)
対局時間 午後9時30分予定

対局場所 タイゼム日本部屋2
持ち時間40分 秒読み30秒考慮時間3回


賞品present 挑戦者が勝てば2000万ポイント

8子局の指導碁で懸賞なんてありかいな?と思いつつも、過去に惜敗を繰り返しているpgがいかなる戦法で、百戦錬磨の酔いどれ野球碁聖に挑むかがポイント。
死に石、切られ石、悪あがき、そっぽ、一手パスなど奇手が飛び出す予定です。

ぜひ、お越しください。

|

« 第72回新囲碁でボケろ!! | Main | 対局延期~すんません!! »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

是非観戦させていただきたいと思います。

「以前リアル生碁でも教えていただいた」とのことですが、ちなみに結果の方はいかがだったのでしょうか。
懸賞するにあたっての参考にさせていただければと思います。
場合によっては、ほぼオールインの1億ポイントで勝負させていただくかも。

ご健闘をお祈りいたします。

Posted by: asutoron | May 22, 2008 at 11:53 AM

tulipasutoronさん

二年前の八月ですが、七子局で打たせてもらっていました。
二局打って、一勝一敗。
ただし、負けた碁は、ツケオサエが死ぬという爆裂碁でした~。

Posted by: pg | May 22, 2008 at 08:53 PM

ご無沙汰しているうちに、ブログもお洒落にリニューアルされていますね。

40分+30秒とは、また本格的ですね!
秒読みが苦手だからかな?!
対局開始から観戦させていただきます。
落ち着いて自分の碁を打てるよう、頑張ってくださいね。

Posted by: 万里小路 | May 23, 2008 at 03:39 PM

tulip万里小路先生

対局が延期になってしまいましたが、来るべき再戦(?)まで、自分なりに頑張りたいと思います。
落ち着いて自分の碁・・・やはり「力碁」でしょうか?
なんでもかんでも取りに行きたがるので、自分の根拠を見てなかったりするのも、昔と同じpgスタイルです(←あかんがな)。

秒読みは非常に不得意。
できれば、秒読みになる前に投了・・じゃない終局したいです!

Posted by: pg | May 26, 2008 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第72回新囲碁でボケろ!! | Main | 対局延期~すんません!! »