« 第76回新囲碁でボケろ!! | Main | 第77回新囲碁でボケろ!! »

新囲碁でボケろ!!記念対局~再び告知

新囲碁でボケろ!!記念対局

酔いどれ野球碁聖 vs 力碁クイーン

Igobokekun_2

新囲碁でボケろ!!でたまった点数で総裁に挑戦!!

五月末の対局が、当方の体調不良のため延期になっておりましたが、このたび対局日時が決まりましたので、また告知いたします。


cat囲碁ボケ記念対局(懸賞予定)dog

対局月日 平成20年6月27日(金曜日)
対局時間 午後9時30分予定

対局場所 タイゼム日本部屋2
持ち時間40分 秒読み30秒考慮時間3回


賞品present 挑戦者が勝てば2000万ポイント

懸賞をしたいけど、二人の棋力はどんなもんなの??とお思いの方々へ。
予備資料としていくつかの事例をば。

dognipparat総裁
めっちゃつよい。アマ全国大会にも何度も某県代表として参加。
ちょっと過去だが8強に入ったことがある。
当然100万円出して売ってもらえる8段の免状なしでも、平気で8段を名乗れる(それ以上であろう)。
現在厄年真っ最中。
まさかの県大会ノン優勝記録伸ばし中。もしかして不調か??

catpg
♪京都にいるときゃ~2段と呼ばれたの~こっちじゃ初段と名のったの~♪
というくらいの進歩のなさ。
実際ブランクが10年以上あるけれど、入門から5級くらいだった後はほとんど棋力は上がっていない。
自称 関西棋院免状2段 実力ウソ初段 タイゼム5級負け越し中
先週の某県女流囲碁大会では初段戦に出て3勝1敗。余裕で全勝するかと見えたが、最後に墓穴を掘るといういつものパターン。

現在、元県代表にもなったことのある連れあいと8子局の勉強中だが、囲碁を打つと夫婦仲が悪くなるので、あまり好まない。
好きな棋風は「四隅できっちり形をつけて、辺にさらっと展開し、中央へじりじり拡大したい」という地が好きながめついタイプ。
またとにかく石を殺すことが大好きなので、手数をかけてカス石を取っては大喜びする。
一局の中で、一度は「やったわ♪」という手筋っぽい手を打てるとそれだけで満足することが多い。
生碁やネット碁など、経験は少なく、ほぼ「見る碁ファン」である。

|

« 第76回新囲碁でボケろ!! | Main | 第77回新囲碁でボケろ!! »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

この情報から、大勢はどちらに傾くのでしょうか?
手筋っぽい手を打ったと思ったときは、ぜひ、チャットで「やったわ♪」と叫んでください。同時に花火を上げたいので、ちょっと前に「やるわよ!」って前振りもお願いします。
8子ですよね。
さあて、どちらにしようかな?

Posted by: hexagoban | June 24, 2008 at 10:21 AM

tuliphexagobanさん

もちろん8子です!
こっちが圧倒的に有利だとしても、相手は総裁。
わけのわからない展開になったりしたら、非常に厳しいかもしれません。
できるだけ形を決めて打ちたいのですが、なかなかそうもいかないでしょう。

>やるわよ

なんて言ったら警戒されるじゃないですか~
そういうのは心の中で秘めておきます。
検討の時に、御披露できればなと思いますけど、そういう場面が来ますか否か。

Posted by: pg | June 25, 2008 at 09:50 AM

前回pgさんだと思って何の疑いもなく懸賞し(2子と8子を間違えるか普通?)、儲けさせていただきました。
その分、今度こそpgさんに賭けさせていただこうと思ってますので、宜しくお願いします。

>>やるわよ

>なんて言ったら警戒されるじゃないですか~

では、やられたと思った場面で「やるわね」と言って下さい。
応援の花火を打ち上げますから。

Posted by: asutoron | June 27, 2008 at 11:17 AM

tulipasutoronさん

賭けに間に合わなくて残念でしたね。
白持ちの人が多かったみたいですよ。
対局は非常にわかりやすい図になってしまい、手数も早くに進んでしまったので、賭けに間に合わない人もいたかもしれません。

頑張った棋譜とその自戦記を書きますのでよろしく~scissors

Posted by: pg | June 28, 2008 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第76回新囲碁でボケろ!! | Main | 第77回新囲碁でボケろ!! »