« 第81回新囲碁でボケろ!!講評 | Main | 第82回新囲碁でボケろ!! »

第81回新囲碁でボケろ!!各賞発表

第81回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

お題

楽しい囲碁コラボを考えてください。
また、そのコラボで変わった囲碁の楽しみ方も考えてください。


スーパー囲碁ボケ君獲得(最優秀作品)

Superigobokekun
MVP

crownnipparatさん

囲碁と100万匹のシロアリとのコラボ
終局が早いがシロアリ軍団がカヤ盤を食い尽くすのが早いかの劇的勝負。


準MVP

crown郷禄介さん

【国宝・彦根城築城400年祭とのコラボ】
マスコットキャラクターの“ひこ坂にゃん”が応援してくれる。


囲碁ボケ君獲得作(優秀作)

Igobokekun

kyonchnさんの二作品

one筋肉とのコラボ

大きな碁盤に一つ50kgの碁石を用意。上半身裸の屈強な力自慢の男達が棋士に指定された場所まで置きに行く。

対局が進むにつれ蓄積された疲労で悲鳴をあげるかのようにパンプされていく上腕二頭金や三角筋、見事にのカットの出た広背筋など、筋肉を余す事なく堪能でき、マッチョ好きな囲碁ファンにはたまらない!



twoカワイイ!とのコラボ

碁盤も碁石もラインストーンをびっしり貼ってキラキラにデコする。渋谷のカワイイ好きなギャルも注目。

依田九段がそっと着手するようになった。


pg特別賞

該当作なし


★総評★

今回は投稿数と内容がいままでになく低調でした。
そのため、どの作品も面白いと感じるのですが、抜きに出て爆笑することが少なかったようです。

残念ながら、pg賞は該当作なしにさせていただきます。

最優秀のnipparatさんの「シロアリ」は、イマジネーションをくすぐる理知的なボケでした。
準MVPの郷禄介さんの「ひこ坂にゃん」は、文句なく面白かったです。正直、この二作品が突き抜けていて、他がかすんだという点も否めません。

「筋肉」と「カワイイ!」とのコラボを見つけ出してきたkyonchnさんの二作品は、上記の二作品にはおよばないものの、非常にオリジナリティがあったと思います。

さて、パンダの虎の穴行きですが、これもまた該当作なし。
良くも悪くも水準が上がり、平均に面白かったため、目を奪われるような駄作も見当たらなかったということになります。

タイゼム賞MVPに差し上げるところですが、総裁ですので準MVPのひこ坂にゃん・・・ではなく郷禄介さんに差し上げましょう。

|

« 第81回新囲碁でボケろ!!講評 | Main | 第82回新囲碁でボケろ!! »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

ありがとうございます。(^O^)
よろしければひこ坂にゃんの実物(?)もご覧ください。http://gorockskate.blog84.fc2.com/blog-entry-975.html

タイゼム賞は「gorokusuke」にお願いします。


ところで「京都」のキャラクターは書いてませんが、どれを勘違いなさったのでしょう?(・_・?)

Posted by: 郷禄介 | July 30, 2008 at 06:00 PM

郷禄介さん

マスコットキャラクター"おおつ光ル君"と"武宮ピッカリ君"
これを、京都のキャラと間違えてました(汗
ごめんなさーい。

ひこさかにゃん、顔の険しいところは「しまさこにゃん」に通じるものがあるとみましたが~
愛らしいひこにゃんとのコラボ画像、なんだかくすっと笑えますね!

秀作、ありがとうございました。

Posted by: pg | July 30, 2008 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第81回新囲碁でボケろ!!講評 | Main | 第82回新囲碁でボケろ!! »