« 第85回新囲碁でボケろ!! | Main | 第86回新囲碁でボケろ!!講評 »

第86回新囲碁でボケろ!!出題

第86回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

囲碁は勝負の世界ですから、必ず勝ち負けが決まります。
持碁ってのもありますけどね、あれも「白勝ち」とか「黒勝ち」とか決まってますし。

さて、相手とは2子以上も違う手合い違いの相手と、鼻歌まじりで打っていたら、なんだか怪しい気配。大ヨセで相当負けています。小ヨセでの必死のスパートでも追いつかず、負けることって、ないですか?
特に、ネット碁なんて「申告段級位」からしたら、思いっきりした手なのに負けちゃうこともよくありますし。
なんだか、妙な不完全燃焼で、もやもやしてると「マナー的には悪い」と思っても、負け惜しみが言いたくなりますよね。

そこで、今週のお題はこれ!!

お題

予想外で負けた時の『おしゃれな言い訳』を考えてください。

例:「私が負けたのではない、相手が勝ったのだ」

 ※ちなみに、上記のようなレベルの低いボケでは、囲碁ボケくんはゲットできませんぞ。


☆ルール☆

囲碁でボケてください。

投稿は一人何項目でも可。

投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切  :  平成20年9月2日(火)のpgストップ書き込みまで

各賞発表  :  平成20年9月3日(水)の予定

各賞発表は予定です。諸事情により遅れる場合がありますので、次回の出題者・nipparat総裁は各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

また、今回は出題者が実家に帰省中ですので、nipparat総裁は気にせず先行していただいておっけーです。

その他、もろもろは囲碁ボケ概要に順じます。ご確認ください。

『囲碁ボケ』こそわが命!


|

« 第85回新囲碁でボケろ!! | Main | 第86回新囲碁でボケろ!!講評 »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

「君には、自信をつけて欲しかったんだ」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 10:50 PM

「こんな負けなんて斉藤先生のプレッシャーに比べたら屁のツッパリにもならんです!!」( ̄‥ ̄)=3 フン

Posted by: 郷禄介 | August 27, 2008 at 11:00 PM

「100手目辺りで、この碁は黒に半目残るな、と思ったんだよ。その通りになったんだけどが、ボク、白だったのね」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:03 PM

「ピエール、よく見ておきなさい。民衆に施しをすること。これこそ貴族の姿なのだよ。」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:08 PM

「碁って、ホント、不思議なゲームだね」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:18 PM

「これでまた一歩、君との距離が縮まったね」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:20 PM

「あれっ?これ連珠じゃなかったの?」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:21 PM

「私が負けたんじゃない、自分が負けたのだ。」

Posted by: ゆうすけ | August 27, 2008 at 11:23 PM

「・・・ゆうすけでした。」

Posted by: ゆうすけ | August 27, 2008 at 11:25 PM

「君がボクに半目残したから、今日が二人の反目記念日」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:26 PM

「獅子の親は自分の子を千尋の谷に落とすという・・・這い上がれ私よ!」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:27 PM

「君に見とれて、負けてしまった。(本当は実力だけど、こういえば格好いいよな)」

Posted by: ゆうすけ | August 27, 2008 at 11:27 PM

「ちょっと計算方法が違ったかなあ」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:28 PM

「地内モチコミは1個だけにするべきだったよ」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:29 PM

「貴族は無駄な争いはしないものでね。じゃぁ失敬。」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:32 PM

「僕ちゃん、定石を猛勉強して2目弱くなっちゃったみたい。」

Posted by: 新米刑事 | August 27, 2008 at 11:33 PM

「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた・・・」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:33 PM

「拙者、またつまらぬ物を切らずに済み申した。」

Posted by: 新米刑事 | August 27, 2008 at 11:35 PM

「最近耳が遠くなってね、タヌキの腹づつみが聞き取れなかったよ」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:37 PM

「勝つ人がいるということは、その裏側で負ける人がいるっていうこと。今日、あなたが負けなくてよかった・・・」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:40 PM

「相手の動きを読みきって豪快に倒すのが、わしの『碁』だからね、細かくポイントを稼いでくる『IGO』には参るよ」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:41 PM

「中盤まではおもしろい碁でしたね。(私が)」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:45 PM

「君の勝ちだって?ボク、まだ下駄はいてないよ」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:47 PM

「この黒星は白くないけど、自分色の星です」

Posted by: hexagoban | August 27, 2008 at 11:49 PM

「本番もこの調子で☆」

Posted by: kyonchn | August 27, 2008 at 11:51 PM

「たまにはこういう俗っぽい碁もいいですね。」

Posted by: kyonchn | August 28, 2008 at 12:06 AM

「私は頑張った。ただ、国際規格の碁盤に恐怖を感じてしまった。」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:25 AM

「対局前の練習中に、足を捻挫してしまい・・」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:29 AM

「対局中、突然妻が私の陳を・・」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:35 AM

「すべてにおいて私が上だった。ただ唯一、パワーと経験と執念と下準備と体調と心構えが足りなかった。」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:38 AM

「対局中、突然宇宙人に拉致されたんだよ。驚いたね。」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:44 AM

「いやあ、対局中に卓球しながら麻婆豆腐作ってたんでね。」

Posted by: nipparat | August 28, 2008 at 12:48 AM

「サァーーッ!!!」( >ω<)9

Posted by: 郷禄介 | August 28, 2008 at 10:28 AM

「君の瞳に完敗!」

Posted by: かものはし☆ | August 28, 2008 at 07:28 PM

「今日は白番でした。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:04 AM

「肝心なことは勝ち負けじゃない、要は碁の中身だよ。」


Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:09 AM

「オレも秀行先生の域に一歩近づいたってことかな。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:12 AM

「依田九段の本で勉強しているせいかな。
 負け方も似てきたね。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:14 AM

「勝ちは偶然というからね。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:17 AM

「まさにスーパー囲碁ボケ君クラスのボケだったね。」


Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 12:19 AM

「え、誰が言いました?負けたって誰が言いました?私は聞いてませんよ。」

Posted by: nipparat | August 29, 2008 at 12:25 AM

「佐偽だよ。君の中に佐偽がいた!」

Posted by: nipparat | August 29, 2008 at 12:31 AM

「仕方ない。この碁を負けることで時空がゆがみ、全人類が危機から救われたのだ。」

Posted by: nipparat | August 29, 2008 at 12:36 AM

おしゃれな言い訳
「この碁は私の負けシャネル?そうディオール!」

Posted by: nipparat | August 29, 2008 at 12:47 AM

「謎は、すべて解けた!
 ..が遅すぎたようだ..」

Posted by: かものはし☆ | August 29, 2008 at 08:02 AM

「勝ち負けは犬のふん」、「弘法も読みの誤り」
さっき打った星の定石のように、何処かが違うようだね。

Posted by: ほうきゅう | August 29, 2008 at 09:26 AM

「人間だもの。」


Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 09:42 AM

「棋書片手に碁を打たれては、鬼にカネボウだね。
 しかし、そのシセイドウなのよ?」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 09:45 AM

「ここはどこ?私は誰?」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 09:48 AM

「戦略、資源、組織特性、成果の一貫性を通じて、それぞれの戦略原型を強化したという点では、徹底した組織学習を行なったといえるだろう。しかしながら、組織学習には、組織の行為と成果との間にギャップがあった場合には、既存の知識を疑い、新たな知識を獲得する側面があることを忘れてはならない。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 09:53 AM

「どうしちゃったのかな。もうロクシタンかな。」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 10:10 AM

「君が『まだ満足できない、もう一度』と言ったから 今日は二人でサラダバーじゃねえよ」

Posted by: hexagoban | August 29, 2008 at 02:16 PM

「時差ボケかな?」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 05:15 PM

「たまけました」

Posted by: hexagoban | August 29, 2008 at 05:25 PM

「ホウ、セキで負けたね。」

Posted by: かものはし☆ | August 29, 2008 at 06:05 PM

「自分の着手に酔ってしまったよ」

Posted by: hexagoban | August 29, 2008 at 08:58 PM

「DHC(どうにも・変だな・調子が出ない)」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 10:31 PM

「君のその勝利への凄まじい執着ぶりには、畏敬の念を覚えるよ」

Posted by: asutoron | August 29, 2008 at 10:33 PM

「ベンチがアホやから碁がでけへん」


Posted by: asutoron | August 30, 2008 at 05:30 PM

「上野、うちにも欲しいね」

Posted by: asutoron | August 30, 2008 at 05:32 PM

「G.G.、そこで落球かよ~」

Posted by: asutoron | August 30, 2008 at 05:34 PM

「起用に問題があったんじゃね?」

Posted by: asutoron | August 30, 2008 at 05:44 PM

「またまた痛いbearingたまたま?」


Posted by: asutoron | August 30, 2008 at 05:52 PM

「パパ、買ってほしいものがあるんだ(*^.^*)」

Posted by: 郷禄介 | August 31, 2008 at 10:31 AM

「一部、CGだったね。」

Posted by: かものはし☆ | August 31, 2008 at 04:00 PM

「君を幸せにすることができて、
 うれしいよ。それだけで、満足さ。」

Posted by: かもはし☆ | August 31, 2008 at 04:02 PM

すみません。
かもはし☆で投稿してしまいました。
かものはし☆の間違いです。

Posted by: かものはし☆ | August 31, 2008 at 04:03 PM

「鼻歌の音程に気をとらすぎたな。」

Posted by: かものはし☆ | August 31, 2008 at 08:44 PM

「間違うのが人間というものさ。
たとえばタイプミスのお詫び投稿のまたすぐにまたタイプミスをしてしまうかものはし☆のように。」

Posted by: kyonchn | September 01, 2008 at 12:59 AM

「ミスこそ、わが命、
 違った、隅こそ、わが命だったのに。」

Posted by: かものはし☆ | September 01, 2008 at 08:40 AM

「んーここに打てばよかったんだけどね、そうしたらいいドット絵にならないと思ったからねぇ。」

Posted by: kyonchn | September 01, 2008 at 08:33 PM

「まあ、僕には対局よりボケの方が大事だし、これで来週のお題ができたからいいか。あ、でも、僕はお題担当じゃないね。」

Posted by: ゆうすけ | September 02, 2008 at 06:26 PM

「この取りかけが碁爆でしたね。」

Posted by: ゆうすけ | September 02, 2008 at 06:33 PM

「顔に埋まったアゲハマが取れないの」

Posted by: GO! | September 02, 2008 at 08:25 PM

「その懐に隠したアゲハマ、全部出しな」

Posted by: GO! | September 02, 2008 at 08:26 PM

「碁は別腹だから」

Posted by: GO! | September 02, 2008 at 08:27 PM

「手合い違いだった?あっそーソーリ」

Posted by: GO! | September 02, 2008 at 08:30 PM

「これでいいのだ」

Posted by: GO! | September 02, 2008 at 08:31 PM

投稿ありがとうございました。
講評と各賞発表は、明日の夕方くらいの予定ですが、遅くなるかもしれません。
ご了承ください。

Posted by: pg | September 02, 2008 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第85回新囲碁でボケろ!! | Main | 第86回新囲碁でボケろ!!講評 »