« July 2008 | Main | September 2008 »

第86回新囲碁でボケろ!!出題

第86回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

囲碁は勝負の世界ですから、必ず勝ち負けが決まります。
持碁ってのもありますけどね、あれも「白勝ち」とか「黒勝ち」とか決まってますし。

さて、相手とは2子以上も違う手合い違いの相手と、鼻歌まじりで打っていたら、なんだか怪しい気配。大ヨセで相当負けています。小ヨセでの必死のスパートでも追いつかず、負けることって、ないですか?
特に、ネット碁なんて「申告段級位」からしたら、思いっきりした手なのに負けちゃうこともよくありますし。
なんだか、妙な不完全燃焼で、もやもやしてると「マナー的には悪い」と思っても、負け惜しみが言いたくなりますよね。

そこで、今週のお題はこれ!!

お題

予想外で負けた時の『おしゃれな言い訳』を考えてください。

例:「私が負けたのではない、相手が勝ったのだ」

 ※ちなみに、上記のようなレベルの低いボケでは、囲碁ボケくんはゲットできませんぞ。


☆ルール☆

囲碁でボケてください。

投稿は一人何項目でも可。

投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切  :  平成20年9月2日(火)のpgストップ書き込みまで

各賞発表  :  平成20年9月3日(水)の予定

各賞発表は予定です。諸事情により遅れる場合がありますので、次回の出題者・nipparat総裁は各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

また、今回は出題者が実家に帰省中ですので、nipparat総裁は気にせず先行していただいておっけーです。

その他、もろもろは囲碁ボケ概要に順じます。ご確認ください。

『囲碁ボケ』こそわが命!


| | Comments (79)

第85回新囲碁でボケろ!!

第85回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

碁会所日報にて出題(終了)

↓↓↓

講評1 講評2 講評3 各賞発表
 


お題

ネット碁にて
『このシステム、一言余計やねん!』何と言った?

| | Comments (0)

第84回新囲碁でボケろ!!

第84回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

碁盤を囲んでにて出題(終了)

審査結果はこちら
↓↓↓↓
講評 各賞発表

| | Comments (0)

第83回新囲碁でボケろ!!

第83回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

コラムにて出題中(終了)

審査結果はこちら
↓↓↓↓
講評1 各賞発表

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »