« 第93回新囲碁でボケろ!! | Main | 第94回新囲碁でボケろ!!講評 »

第94回囲碁でボケろ!!出題

第94回 新囲碁でボケろ!!

Igobokekun_2

新人発掘月間らしいのですが、このblogにはあまり新人さんは見かけられませんね。
大丈夫でしょうか(老婆心ながら)。今回は新人さんがボケてくださるでしょうか??

囲碁の棋力判定でも、級位者コースと有段者コースがありますよね。そのあたりをかんがみて、今回のお題では二つのパターンで投稿できるようにと考えてみました。

お題

棋力向上のために、棋譜並べを1万局達成した烏鷺烏鷺雄(うろ・うろお)さん。
彼が、満願を果たしたときにつぶやいた言葉は?(級位者コース)

また、その言葉に対して激しいツッコミをいれてください。(有段者コース)

例:烏鷺雄「9998 きゅ~うせんきゅ~うひゃくきゅ~うじゅうきゅう~!・・・・・10000」
ツッコミ「世界のナベアツか!」


 ※ちなみに、級位者コースのかた(ツッコミが思いつかない方)は定番の「なんでやねン」「そんなあほな」などで結構です。
どしどしボケてくださいね。


☆ルール☆

囲碁でボケてください。

投稿は一人何項目でも可。

投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切  :  平成20年10月28日(火)のpgストップ書き込みまで

各賞発表  :  平成20年10月29日(水)の予定

各賞発表は予定です。諸事情により遅れる場合がありますので、次回の出題者・郷禄介さんは各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

その他、もろもろは囲碁ボケ概要に順じます。ご確認ください。

囲碁ボケは参加することに
意義がある!!

|

« 第93回新囲碁でボケろ!! | Main | 第94回新囲碁でボケろ!!講評 »

01新囲碁でボケろ!!」カテゴリの記事

Comments

「・・・次は3万局か」
「1万までに90年もかかってるやん!!」

Posted by: ゆうすけ | October 22, 2008 at 06:40 PM

「・・・・暇。」
「突然!?」

Posted by: ゆうすけ | October 22, 2008 at 06:42 PM

「さあ次はルール覚えよっかな(^○^)」
「いまさら?∑(゚∇゚|||)」

Posted by: 郷禄介 | October 22, 2008 at 08:30 PM

「一万局か、、 何もかも皆懐かしい」
「覚えてるわけないやん」

Posted by: asutoron | October 22, 2008 at 11:14 PM

「燃えたよ、燃え尽きた、、 真っ白にな」
「それで?棋力上がったん?」

Posted by: asutoron | October 22, 2008 at 11:19 PM

うろ「つい先ほど重大な事に気づきました。」
「何?」
うろ「10級のオヤジの打碁集でした。」
「1万局も棋譜つけてたのかああああ!!」

Posted by: nipparat | October 23, 2008 at 12:50 AM

うろ「一万局並べ終わった今、一番大切なものが何か悟りました。」
「偉い!大切なものとは?」
うろ「10年前に出てった妻子です。」
「偉い!」

Posted by: nipparat | October 23, 2008 at 12:53 AM

烏鷺雄「♪棋譜ならべ一万局 碁盤のうーえで
イーミンおどりをさぁおどりましょ♪」

武宮九段「♪ラーンラランラン ランランランラン
      ラ−ンラララ ラララ
      ヒーップホップもいいけど
      タンゴもね♪」

大竹九段「お前ら碁盤の上に乗るな!」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 01:10 AM

「わぁ指が擦り切れて短くなっちゃったよぅ」
「ちょっと詰めときますか?」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 01:13 AM

「一万局か・・・棋譜というものはたくさんあるものだ・・・」
「しかも九路盤のな。」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 01:18 AM

「終わった・・・一万局のエア棋譜並べ。」
「餅つきかよ!」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 01:21 AM

うろお「田中三郎打碁集全50巻並べ終わりました。」
三村「自費出版かよ!」

Posted by: nipparat | October 23, 2008 at 08:26 AM

「1万局、こいつら全部私の弟子や」
「キダタローかっ!!ヾ(ーー )」

Posted by: 郷禄介 | October 23, 2008 at 11:49 AM

「よんでよんでよんで、ならべてならべてならべて・・・」
「円広志かっ!!ヾ(ーー )」

Posted by: 郷禄介 | October 23, 2008 at 11:50 AM

烏鷺雄「次はカラオケ1万曲に挑戦だ!」
ツッコミ「ただの1万マニアかよ!」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 11:00 PM

烏鷺雄「お金で買えない価値がある。」
ツッコミ「棋譜並べによって失われた時間:priceless」

Posted by: kyonchn | October 23, 2008 at 11:03 PM

うろお「一日5局で約6年かかったあ~。」
三村「おお~、ってそれ微妙じゃん!」

Posted by: nipparat | October 23, 2008 at 11:54 PM

烏鷺雄 「・・・感無量です(涙)」
ツッコミ「めっちゃ、平凡やね!!」

Posted by: tengen55 | October 24, 2008 at 08:34 PM

「白番4923勝、黒番5077勝で黒の勝ち!!」
「え!?」

Posted by: ゆうすけ | October 24, 2008 at 08:39 PM

「よし、勝手さんに勝った。」
「勝手に勝つな!」

Posted by: ゆうすけ | October 24, 2008 at 08:41 PM

「我が対局に負けなし!」
「とっとと碁会所へ行ってきなさい!」

Posted by: kyonchn | October 24, 2008 at 10:02 PM

「う~んまずい!もう一局」
「あんた、ドSでしょ!」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:11 PM

「次は円周率一万桁に挑戦だ」
「並べただけかい!」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:15 PM

「やっぱサイは強かった」
「ごっちゃにすな!」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:24 PM

「毎朝トイレで一局、30年間便秘知らずです」
「おい!・・・その碁石使えねえな」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:33 PM

「今、ニートです」
「仕事せい!」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:36 PM

すみません。(October 24, 2008 at 10:15 PM)の投稿、もろかぶってました。無視してください。

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:53 PM

「次の総選挙に棋譜並べ1万局党から立候補します」
「なんでやねん」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 10:59 PM

「女流専門に1万局、興奮の毎日でした」
「ちょっと署までご同行願えますか」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 11:09 PM

「黒目と白目が入れ替わりました」
「早く病院行けよ!」

Posted by: 新米刑事 | October 24, 2008 at 11:16 PM

「それでは烏鷺雄さん、1万局棋譜並べを達成されたお気持ちは??」
「はい、まず1局目は黒の中盤の妙手がとても印象的でした。2局目は白のヨセが・・・・・・・・・・・・・・・・・(延々棋譜の解説)・・・1万局目は、1万という節目にふさわしく内容の濃い碁でした。」
「はい、とても短い感想ありがとうございます。せめてあと3時間はしゃべっていただかないと・・」

Posted by: ゆうすけ | October 25, 2008 at 11:02 PM

「次は入門書を読破しよう」
「ルールを知らんかったんかい!」

Posted by: コゲイマ | October 26, 2008 at 07:14 PM

すいません。かぶってました。。。
やりなおします。

「そろそろご飯食べなきゃ・・・」
「頑張りすぎだよ!」

Posted by: コゲイマ | October 26, 2008 at 07:20 PM

仙人「一万局に一万年かかってしまった。」
「亀仙人かあ!」

Posted by: nipparat | October 26, 2008 at 08:22 PM

「一万局を10分で並べました。」
「あっ!手が溶けてる!」

Posted by: nipparat | October 26, 2008 at 08:28 PM

ヨーダ「一手一手に魂を込めて一万局並べ終わりました。」
「ハマグリと本カヤ絶滅の責任取ってください!」

Posted by: nipparat | October 26, 2008 at 08:45 PM

「一万局をならべて気づいたことがあります。」
「それは何?」
「黒石が3こ多い。」
「碁会所から盗んだやろ?」
「真冬のひまわりのように~あざやかにゆれてる♪」
「答えになってないやんけ」

Posted by: ピカバーグ | October 27, 2008 at 01:51 AM

「一万局並べる前に碁盤がなくなってしまいました。」
「クロアリとシロアリで碁をうったらなくなるにきまっとろうが」

Posted by: ピカバーグ | October 27, 2008 at 01:55 AM

「さっきの反省を生かしてアリクイも飼うことにしました。」
「んでどうなったん?」
「自分も食べられてしいました。」
「なんで?」
「僕も宇宙から見ればアリのようにちっぽけな存在だったてことさ。」
「・・・」

Posted by: ピカバーグ | October 27, 2008 at 02:03 AM

「終わった、、果たして棋力は向上したと言えるのだろうか?」
「自分のやったことに自信を持てない人なんて嫌いよ!」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 02:17 PM

「少しだけ分かったような気がする」
「ふふふ、ララアはかしこいな」
「烏鷺雄ですけど」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 02:21 PM

「終わった、、これでやっと眠ることができる」
「どんだけ~」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 02:29 PM

「ようし、これでようやく1万局並べ終わるぞ、、、」
「させるかーっ!」
「あーっ!」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 03:33 PM

「ふう、やっと1万局に達したぞ」
「さらにできるようになったな」
「え、サラミ食えるようになった?」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 03:40 PM

「ようやく1万局並べ終わったぞ」
「それは凄い」
「いくら我が家が豪邸といえど、広さが足りないので増築したよ」
「敷きつめたんかー!」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 04:03 PM

「宮沢吾朗先生の曲励起九段との棋譜を1万回並べたぞ!」
「やはり、常識人のできることではない」

Posted by: asutoron | October 27, 2008 at 04:22 PM

「では烏鷺雄さん、棋譜並べ1万局の感想は??」
「えっと・・・今何局でしたっけ??」
「・・・これで会見を終わります。」

Posted by: ゆうすけ | October 27, 2008 at 11:26 PM

うろお「ε-(ーдー)ハァ・・・」
山口美江「シバ漬け食べたい( ̄  ̄)」

Posted by: 郷禄介 | October 27, 2008 at 11:37 PM

烏鷺雄「うふふ。1局1円ずつ貯金してためた1万円、何に使おっかな〜☆」
日本棋院よりお知らせ「『碁ワールド定期購読をありがとうございます。さて、今月発送分にて定期購読のご契約が終了いたします。つきましては継続購読のご案内をさせていただきます・・(以下略)」

Posted by: kyonchn | October 28, 2008 at 03:59 AM

「10年かかったが、ようやく1万局並べ終わった!」
「まぁ遅くてよ、ひろみ」

Posted by: asutoron | October 28, 2008 at 02:19 PM

「やった、私なら出来ると思って頑張った甲斐があった」
「私がやるとか私にならできるとか、いつも自我が表面に出る者は頂点には登りきれない。
天才は無心なのです。」

Posted by: asutoron | October 28, 2008 at 02:25 PM

「一万局並べ終わりましたが、今一番何がしたいですか?」
「一万局並べ終わったし、音楽でも聴こうかな」
「ごめん、音楽プレイヤー売ってきちゃった。」
「冷たすぎるねひどい仕打ちさ~♪」

Posted by: ピカバーグ | October 28, 2008 at 07:50 PM

「一万局並べたこととは関係ありませんが、金すじゅんさんが江頭2時50分に似すぎです」

Posted by: ピカバーグ | October 28, 2008 at 07:59 PM

たくさんの投稿ありがとうございました。
これで、とりあえず締切でーす。

発表は明日ですが、遅筆ですし、使いにくいblogなので遅くなるかもしれません。ご了承くださいませ♪

Posted by: pg | October 28, 2008 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 第93回新囲碁でボケろ!! | Main | 第94回新囲碁でボケろ!!講評 »